HOME>アーカイブ>現在は強引な販売を行わないサロンが増えている
カウンセリング

カウンセリングを利用しよう

脱毛エステサロンの施術を利用すれば、ムダ毛の目立たないきれいな肌になることが期待できます。来店していきなり施術が行われるということはなく、まずはカウンセリングを行うことが一般的です。多くのサロンでは無料でカウンセリングが提供されていますが、このときに強引な勧誘が行われないかと心配な人もあるのではないでしょうか。一昔前はエステサロンの勧誘が問題になったこともありましたが、現在は改善が行われており、強引な販売や勧誘を行うサロンはかなり少なくなっています。それゆえ、安心してムダ毛の悩みを相談できるようになっています。心配な場合は、サロンの評判をあらかじめ確認しておくとより安心です。

費用や施術内容を確認

脱毛サロンでは強引な勧誘が行われることは少なくなっていますが、おすすめのコースの案内などがあることは理解しておきましょう。コースをすすめられた場合は希望に合う内容であるのか、費用がどれぐらい掛かるのかも確認しておきます。提示された金額以上に追加費用が発生しないかどうかも確かめておくと良いでしょう。カウンセリングの内容に納得ができればそのまま契約に進むことができます。もう少し落ち着いて考えたい、内容に納得ができないという場合はすぐに契約せずに他のサロンでもカウンセリングを受けてみましょう。

クーリングオフもできる

脱毛サロンでは勧誘を断り切れずに契約してしまうという人もいます。そんな場合もクーリングオフが利用できますので、その方法も知っておきましょう。これは契約期間が1ヶ月以上で契約金額が5万円以上であること、さらに契約日から8日以内であれば無条件に解約できるというものです。方法は書面に解約したい旨を記入し、サロンに送るだけで来店の手間もありません。このときも必要事項は忘れずに記入することが大切です。そのままポストに投函するのではなく、簡易書留などの発送記録が残る方法で送っておくとより安心です。もしもの場合に備えて書面のコピーも取っておきましょう。

広告募集中